肌と心をほぐし、オフモードに切り替える。オフクリームに込められた想いが素晴らしかった。

クレンジングは、

肌のためには欠かせない大切な行為であり、

1日がんばった自分を

オフモードに切り替えるスイッチでもある。

 

 

こんなことが

オルビスの公式ホームページに

書いてありました。

 

で、そこから生まれた

「オフクリーム」のコンセプトが、

本記事のタイトルにもある

 

「肌と心をほぐし、

オフモードに切り替える」

 

です。

 

 

1日中仕事をがんばって、

家に帰ってきて、

メイクを落とすとき。

 

 

確かにそこで

私も仕事モードから

日常モードに変わるのを感じます。

 

 

クレンジングは

ただメイクを落とすだけじゃない。

 

 

疲れきったお肌と心を

癒す行為でもあるんだ。

 

 

このように見方を変えたことで、

これまで面倒だったクレンジングが

途端に素晴らしく思えてきました。

 

 

オフクリームの

開発者インタビューにも

こんなことが書かれてます。

 

「オフクリーム」の開発に関わるまで、クレンジングは早く、よく落ちるものがいいと思っていました。ですが、製作途上のものを実際に顔に塗ってみると、肌になじませているその時間がとてもここちよく、「なるほど」と思いました。早く、ということよりも、このゆっくりとした時間が大切なんだと。自分自身、徐々に肌と心が解きほぐされていくのを体感し、クレンジングの概念が変わりましたね。

 

クレンジングは

癒しの時間。

 

このことに気づかせてくれた

「オフクリーム」に感謝です。

 

 

使い続けたい100%!大人気クレンジングクリーム